Entries



ちょこちょこと

描いたり動かしたり

なんとなくベーコン

DSC_0031.jpg
塩分濃度は肉の量の3~5%。今回買ったのは666gだったので30gくらい
それに手持ちにあったコショウ・タイム・バジル・オールスパイスをテキトーに混ぜる
DSC_0032.jpg
塩が染み渡るようにザクザク刺して穴を開けていく
手持ちにあったのがカキナイフだったので風穴がデカい
DSC_0033.jpgDSC_0034.jpg
ラップとキッチンペーパーを敷いて、腐敗防止に蒸留酒を数滴と、塩+香辛料を塗りたくったら、
テキトーにラップして冷蔵庫へ
冷蔵庫開けた時にでもひっくり返して24~48時間くらい
DSC_0030.jpg
完成
とりま軽く引っ付いてる物を洗いで、少し切ってみて、軽い料理で味見。
この時点で辛ければ塩抜き
そして燻す
DSC_0030_2017011904142056a.jpg
燻製チップがかなり湿気ってたのでほぼ冷燻になったけど完成

参考動画。もう9年経ってて月日の流れを感じる…

動きそうで動かない、ちょっとうごくきりたん

取り敢えず完成したのでペタリ

うごく立ち絵倉庫

結月ゆかり5周年だそうで

大統領候補結月 ゆかり汚職警官 結月ゆかりなどを投稿されてるむちゃぶり丸様が
結月ゆかり5周年記念として作られた動画に加えていただいてました。ありがたやありがたや

400弱も立ち絵作られてるのな~

久々に

Appendix

外部ツール

ブログ内検索

最近の記事

カウンタ

