Entries



コメント

[C78] ミクもスモークサーモンも

たいへん美味しそうです……(‘¬‘)
  • 2008-12-26 13:51
  • ふなこ
  • URL
  • 編集

[C79]

スモークサーモンは文句なしに旨かったですv
時間はかかるものの
混ぜて裏返して火つける以外ずっと放置で済むので物臭坊主な私向きですw
…正月までにもう一度作ろうかな

ミクは
ラフの時に考えてた事を下書きの段階で忘れてたりしてgdgdなものになってしまいました orz
機会があればリベンジしよう
  • 2008-12-27 00:07
  • 剛田幸村
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tam21979.blog95.fc2.com/tb.php/93-5d41a1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懲りもせずスモークサーモン作ってみた

塩:砂糖=7:5+オールスパイスを混ぜ、サーモンに擦り込んで
オレンジを全方向に貼り付けてラップ
PC210010.jpg

1日後、ラップが意味ないくらい水が出てるので、ラップを外して上下逆さにしてもう一日
PC220012.jpg

キッチンペーパーで表面の水分をしっかり取った後、オリーブオイルを塗りつけて
垂れない程度に拭き取った後、燻す
PC230013.jpg

途中裏返して、スモークウッド1本分燻したらラップに来るんで1日冷蔵
PC240014.jpg

んめぇ!
これは…燻製器はサーモン専用機でいいかもw

コメント

[C78] ミクもスモークサーモンも

たいへん美味しそうです……(‘¬‘)
  • 2008-12-26 13:51
  • ふなこ
  • URL
  • 編集

[C79]

スモークサーモンは文句なしに旨かったですv
時間はかかるものの
混ぜて裏返して火つける以外ずっと放置で済むので物臭坊主な私向きですw
…正月までにもう一度作ろうかな

ミクは
ラフの時に考えてた事を下書きの段階で忘れてたりしてgdgdなものになってしまいました orz
機会があればリベンジしよう
  • 2008-12-27 00:07
  • 剛田幸村
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tam21979.blog95.fc2.com/tb.php/93-5d41a1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

外部ツール

ブログ内検索

最近の記事

カウンタ

