Entries



コメント

[C72]

良い色になってますね~。
おいしそう・・・卵もいい感じ。
ああ、燻製自分でやりたくてしょうがなくなってきた・・・

写真見てるだけでもう・・・

おなかすいた・・・

[C73]

筋切りと塩抜き不足だったらしく
ちょっと辛かったです
しかし次は大丈夫っぽい

  • 2008-12-20 00:56
  • 剛田幸村
  • URL
  • 編集

[C75]

写真だけでご飯3杯いけそうです…

2Dから3Dから料理まで、
ぽりぬ~卿の多彩っぷりに惚れました。

[C77]

1cm角だけでご飯1杯いけるくらいの塩分でした orz
日ごろはチャーハンかパスタの2択なんで、料理スキルは皆無だったりしますw
  • 2008-12-23 00:18
  • 剛田幸村
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tam21979.blog95.fc2.com/tb.php/89-d76500f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

mixiの方に悪魔の足跡があったので

これはゆっくりしてる場合ではないので
ゆっくり燻してみた
塩漬け液は色々買って来てもその後使い道に困るので
オールスパイスと、消毒用に家にあった喜楽里で
(ジップロックに入れてても喜楽里のメロンみたいな香りが凄かったw)

水の中で揉み解したら比較的早い段階で塩抜きが完了したので
ネットに入れて扇風機で2時間風乾
081218-153049.jpg

1時間ごとに表裏ひっくり返して3時間薫上
081218-190507.jpg

買った後で、ただのダンボールで出来るのかと疑問に思ったものの
何か拍子抜けするくらいに普通に行けた
燻製ブロックだけ買って、デカ目のダンボールに横穴空けてアルミ皿と網置くだけでおkかも
PC180010.jpg

とりあえず煙抜きしないとどれくらい苦いのかと食ってみる
…確かにちょっと煙っぽい臭いするけど、これはこれでアリやな
くくく、明日が楽しみだ

そんなに煙は出んかったし
近場でブロックさえ買える様なら、ちょくちょくやっても良いかにゃ~

コメント

[C72]

良い色になってますね~。
おいしそう・・・卵もいい感じ。
ああ、燻製自分でやりたくてしょうがなくなってきた・・・

写真見てるだけでもう・・・

おなかすいた・・・

[C73]

筋切りと塩抜き不足だったらしく
ちょっと辛かったです
しかし次は大丈夫っぽい

  • 2008-12-20 00:56
  • 剛田幸村
  • URL
  • 編集

[C75]

写真だけでご飯3杯いけそうです…

2Dから3Dから料理まで、
ぽりぬ~卿の多彩っぷりに惚れました。

[C77]

1cm角だけでご飯1杯いけるくらいの塩分でした orz
日ごろはチャーハンかパスタの2択なんで、料理スキルは皆無だったりしますw
  • 2008-12-23 00:18
  • 剛田幸村
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tam21979.blog95.fc2.com/tb.php/89-d76500f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

外部ツール

ブログ内検索

最近の記事

カウンタ

