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弦巻マキFaceRigアバター

160515/15:26:回転軸間違えてたので修正

初Live2D完成
疲れた…
UVに頂点移動機能があるから頂点移動で弄くったら再投影されずに元絵がグズグズに歪むわ
確認途中のキーでモーフ剥がれて振り出しに戻るわ
モーフに優先順位があって同時に実行したら片方は消滅するわ
顔のZ回転だから頷く用にYベクトルのモーフ入れたら、X回転が入ってる時は横に広がってまぶたが飛び出るわ…
逆に「この角度のキーの時には瞬きの目玉のモーフ作用しないから角度ごとにキー入れてね」みたいな話になるわ
モーフの数が3以上になったら警告文出まくるわ…
イライラして寝れんかったので一気に昼夜逆転したり
もう当分Live2D使いたくない…
しんどいってレベルじゃないわ…


…といいつつ熱さを忘れてまたやったりするんだろうけども
とりま出来上がったんだからジョーカースクリプトかティラノスクリプトで弄ってみるか

とりあえず今回の件で覚えとかないといけないこと
・「テクスチャ調整」の頂点移動はUV歪ませるだけのクソ機能だから頂点削除と頂点追加のみで行う事
・条件が重なると機能しないモーフが発生する(瞬きと視線XY移動等)ので
  各条件でキーイングするのは胸像だけでも面倒くさかったので、別途デフォーマを作る事
・工数は多いもののデフォーマの反転は存在するので片方をキッチリ調整するだけでいい
・動作つまみを作る時には上限下限をキッチリ確認する事
・どこでデフォーマが剥がれるかわからないので、何らかのモーフが完成する毎に別名保存する事

未だにわからないこと
・右向く時に右目や右側の前髪のモーフが微妙にずれる事…
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