Entries

Live2D買ってみた

3Dツールあるんだから要らんやろと思いつつ、割引率に負けてシャレで買ってしまったり。
古き良きLWのような「モデラー」と「アニメーター」に分かれた構成にそっとフォルダを閉じたものの
一回も使わずに肥やしにするのもアレなので、軽くチュートリアル見ながら動かしてみたり


チュートリアル3の途中くらいまで見て作ったものの、何か色々と痒い。
「モデリングの必要はありません!」と謳ってはいるけど、
テクスチャに三角ポリ割っていって、
回転ピボット或いはケージデフォーマを乗せて、
そのデフォーマに下限と上限のスライダを手動で認証させて、
スライダの範囲の中でアニメーションさせるという
私が2Dアニメ作る時にSIでやってる手間を増やして足枷を足した感じ。

「AEと同じで骨もウェイトも無い、ケージデフォーマ+1モーフ縛りのLW」
「回転と歪みツールのみ縛りのAE」
みたいな印象

せめてケージデフォーマのポイントくらいは投げ縄で選択させてほしかった。
ていうかスライダがID制の手動認証ってなんやねんとw
スライダでしか動かせないなら、デフォーマ作った時点でスライダ連動させてくれよとw
折角割ったポリゴンも、ポリゴン本体に張れるモーフは1つだけなのでわりかし意味が無かったり
う~ん、この…
う~ん…

…チュートリアル全部見たらAEと同じくらいの使い勝手になるのかしら?
定価14万するけどw
AEが月額制になったから強気だったのかしらね?

とりま現状だと「試しに動かしてみたい」って人にはエモふりかBlenderすすめるかなぁ…。無料だし
どっちもまともに触ったこと無いけど

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tam21979.blog95.fc2.com/tb.php/489-8ef83a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

外部ツール

ブログ内検索

最近の記事

カウンタ