Entries

スポンサーサイト


コメント

[C305] ぶっちぎりの蟲師ですね

どもです~
蟲師1話は以前見たいと言ってたお酒回だったです?
OP曲が前のままだったら鳥肌モノだったんですが流石にそうはいかないですね。

シドニアの騎士は好い気がしますね。後はダイミダラ―ですかね~アホらしさ全開で楽しいです

一週間フレンズは友達限定で記憶消去って設定がナントモカントモ…何度も繰り返すなら野郎に彼女情報が蓄積されて有利な気がしますががが
  • 2014-04-13 01:18
  • siro46
  • URL
  • 編集

[C306] Re: ぶっちぎりの蟲師ですね

酒回でしたね~
前次シリーズラストに来るかと思ってたのでそれだけが心残りだったのですが、
続編やってくれて更に1話で来たので大満足ですw

シドニアは気になるので今日にでもトルネで見ようと思います。
ダイミダラーはもうタイトルで内容が判りやすいので安心して見れそうですねw

一週間フレンズ。は「友人レベルまでの優先度の記憶は除去される」ならわからないでもないんですけどね
例えば友人タグに貼られてない「隣のおばちゃん」や「先生」レベルの記憶なんかもどうなってるのやらw
逆にヒロインの人間に対するタグ付けを「友人以外」に変えた場合とかもどうなるのか気になりますねw
家族が増えるよ☆やったねタエちゃん!
とりあえず「メメント」「蟲師のカゲタマ」とかは恋愛モノじゃないのでアレですが、
「50回目のファーストキス」「明日の私にヨロシク」「efの千尋」辺りに対してどう変化をつけていくのかが気になります。
…とはいえ今の時代だとカメラや携帯、googleGlassにICレコーダーと、ログを撮る道具には困窮しないので、友人限定ならわりとヌルゲーな気もしますが、日記帳すら持たない辺りノーガード戦法なのか、それとも抜けてるのか…。まぁ多分「主人公が交換日記を提案。それをキーアイテムにする」展開に持っていくためのノーガードなんでしょうけどw

完全に病状を知ってる人間が周りについてないと、モノの数日で詐欺にタカられそうなんですが、そんな事考える辺りが、私のpixivのタグにキチガイとか人間のクズとか貼られる所以ですかねw
  • 2014-04-13 16:35
  • 剛田幸村
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tam21979.blog95.fc2.com/tb.php/455-82b5b3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今期は蟲師があるだけで幸せ



今季のアニメは他が凄い酷いことになったとしても
蟲師があるだけで何もかも許せてしまいそうw

とりあえず
「蟲師」「ぷちます!!」「ジョジョ」「マンアシ」は視聴。
しまった。ニコニコだと「一週間フレンズ。」と「がをられ」で
フラグブレイカーvs特異フラグモノが曜日ごとかぶってしまった。

「がをられ」
畳み掛けるテンポでしゃべるから寝る前に見ると脳みそがついていかないw
無限フラグに続けて避けるフラグ…その発想はなかったw

「シドニアの騎士」
影の付き方的にベルセルクのところかなと思ったら全然違う会社だったw
とりあえず期待。
メインヒロインの中性設定で「11人いる!」を思い出した私はオッサン。
…あれ、もしかしてこれハーレムもの?

「一週間フレンズ。」
原作組のとっしー曰く「ここで終わっておけば最高だった」と前評判が高かった2話が
「明日の私にヨロシク」の日記の説明辺りか。
多分最終的には「恋人」タグに入ったから覚えてましたルートだろうけど、「友人以外」なら覚えてるのなら
親しい人間はとりあえず「身内」フォルダ辺りに入れとけばええんちゃうかなw
ひょんな事でトッシーのバレ読んでしまって後半がかなり不安になったりw
個人的には朝起きたら日記の内容が全部消えてたとか、張り紙の「友達」の部分だけ消えてたとか
オカルトホラー展開でも一向に構わなかったのよw
…一番のオカルトは日曜日が休みのクレープ屋だけど…w

「黒パン」
技名叫ぶので噴いたw
絶チル枠として見るのが正しいのかしら。

「極黒のブリュンヒルデ」はエルフェンと同じ人だしSANチェック待機

「悪魔のリドル」は冒頭の訓練シーンで爆笑したw
全員が暗殺者でターゲットの殺害が任務なら、授業中に校内爆破する奴が出て終わりの気もするんだけど、
その辺は美学に反するのか、特殊能力的なアレがあるのかしら?
十中八九、ターゲットがサイキョーのアンサツシャでしたオチだとおもうんだけど、
ミスリードでびっくりさせてくれると信じて様子見

「selector infected WIXOSS」は
戦闘中の外部要因によるリセットで引き分けノーカウント・戦闘は行ったということでカードの欲求が満たされるなら、
龍騎バトルとしては凄いヌルい事になる気がするんだけど
その辺どう処理するのかが気になる。
とりあえず青デッキがパーミッション・手札破壊だったのでMtGを嗜んでた人間としては嬉しい限り
「もっと凄いこと」って事は「停滞」と「対立」でロックしたりするのかしら
黒デッキの娘がスィサイドだったりすると大ハシャギしそう。
青黒スィサイドの人間としては興奮してきた。
問題は、カードのキャラスペックやカードの効果が説明されないので
どう「あんなに強い」のかがわかりにくい所かな

「魔法学園の劣等生」
今季の厨二枠。動きは良かったので今後どうなるかで考えよう。

「ノーゲーム・ノーライフ」
厨二枠2つ目だし2話見てアレなら切ろうかなと思ったらバカアニメだったw(褒め言葉
狩猟やモンスターの攻撃もゲームになるのかしら?

「エスカ&ロジーのアトリエ」
錬金釜ってああなるのかwww
とりあえず主人公二人がチョロわかいいので2828しよう。

「ご注文はうさぎですか?」
なるほど。前と後ろにサーを付けろと言ったり、力があったりするということはあのツインテは男のk…ゲフン!

「龍ケ崎ナナナの埋蔵金」
ギリギリぷりんリフレが一瞬騒がれた時に腕ひしぎ十字固めとかかなりタイムリーだなと思いつつ
おっぱいより手前…具体的に言うとフリーの手が届く位置にもっとアレなものが…ゲフンゲフン!
なんというか話の内容もOPもかなり80~90年代のOVA感があるけど、意識してるのか、無意識なのかが気になる

「柩姫のチャイカ」
これヒロインが相手組織に「荼毘りたいだけ」って言えばワリと色々なんとかなるんじゃないかとか
そういう事考えるのは無粋なんだろうな~w
なんとなく詠唱で「影技」思い出した私はオッサン

「僕らはみんな河合荘」
メインキャラが全員残念設定なのかな?
今のところ残念設定というには薄味だけど、これからかしら

まだ見れてないけど気になるのが
「犬神さんと猫山さん」「監督不行届」

トルネがあるのはいいけど寝落ちギリギリまで起きてるせいか、寝る前にPS3をつける気力がなかなか出ない…
いっそアニメ全部ニコニコでやってくれれば…w
スポンサーサイト

コメント

[C305] ぶっちぎりの蟲師ですね

どもです~
蟲師1話は以前見たいと言ってたお酒回だったです?
OP曲が前のままだったら鳥肌モノだったんですが流石にそうはいかないですね。

シドニアの騎士は好い気がしますね。後はダイミダラ―ですかね~アホらしさ全開で楽しいです

一週間フレンズは友達限定で記憶消去って設定がナントモカントモ…何度も繰り返すなら野郎に彼女情報が蓄積されて有利な気がしますががが
  • 2014-04-13 01:18
  • siro46
  • URL
  • 編集

[C306] Re: ぶっちぎりの蟲師ですね

酒回でしたね~
前次シリーズラストに来るかと思ってたのでそれだけが心残りだったのですが、
続編やってくれて更に1話で来たので大満足ですw

シドニアは気になるので今日にでもトルネで見ようと思います。
ダイミダラーはもうタイトルで内容が判りやすいので安心して見れそうですねw

一週間フレンズ。は「友人レベルまでの優先度の記憶は除去される」ならわからないでもないんですけどね
例えば友人タグに貼られてない「隣のおばちゃん」や「先生」レベルの記憶なんかもどうなってるのやらw
逆にヒロインの人間に対するタグ付けを「友人以外」に変えた場合とかもどうなるのか気になりますねw
家族が増えるよ☆やったねタエちゃん!
とりあえず「メメント」「蟲師のカゲタマ」とかは恋愛モノじゃないのでアレですが、
「50回目のファーストキス」「明日の私にヨロシク」「efの千尋」辺りに対してどう変化をつけていくのかが気になります。
…とはいえ今の時代だとカメラや携帯、googleGlassにICレコーダーと、ログを撮る道具には困窮しないので、友人限定ならわりとヌルゲーな気もしますが、日記帳すら持たない辺りノーガード戦法なのか、それとも抜けてるのか…。まぁ多分「主人公が交換日記を提案。それをキーアイテムにする」展開に持っていくためのノーガードなんでしょうけどw

完全に病状を知ってる人間が周りについてないと、モノの数日で詐欺にタカられそうなんですが、そんな事考える辺りが、私のpixivのタグにキチガイとか人間のクズとか貼られる所以ですかねw
  • 2014-04-13 16:35
  • 剛田幸村
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tam21979.blog95.fc2.com/tb.php/455-82b5b3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

外部ツール

ブログ内検索

最近の記事

カウンタ

