Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tam21979.blog95.fc2.com/tb.php/420-7a139616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Last of Usクリア

クリアクリア。
私がこの気のゲーム慣れてなくてhageまくったのと、隠密プレイだったのとで15時間食ったけど
あのクソみたいな首振りにエイム合わせられる人で、逃げイベントの把握が直感的に分かる人だったら
クリア時間10時間切るんじゃないかな?

ラストでちょいちょいヒロインのポニテが荒ぶるバグに遭遇してあんま締まらなかったけどまぁいいや。
とりあえずこのゲームから開放されたって事が嬉しい。
可愛い服があったとしても解禁に3周強制だろうしやる気出ねぇや…。

結局「私を持ち上げて」で持ち上げイベントが発生しなかったのは
「次のイベントの台詞と字幕が出てたらしく、持ち上げるのはヒロインじゃなくシャッターでした」
ってオチだった。
シネバイイノニ…

「アサルトライフル無いのかよ!」って書いたけど出てきたw
クリア前3チャプターくらいでwww
ランボー怒りのアフガンをやらせたいかのごとく、敵がそれしか落とさなくなった。
威力は…ある程度強かったんじゃないかな?
音出した瞬間敵のアサルトライフル5丁とショットガン2丁とスナイパーライフル1丁が火を噴くけどwww
結局、キノコ相手でも人間相手でも、
火炎放射器>『超えられない壁』>投擲物=ナイフ=弓>ライフル=ショットガン
>『超えられない壁』>アサルトライフル>拳銃

という圧倒的ヒエラルキーの前に、殆ど銃火器撃たなかったw
(ビックリすることに火炎放射器はほぼ無音扱いな上に、
 腕に触れただけで怯み+スリップダメージで中級ならほぼ無敵の性能という)
結局やることは、端から攻めるなり、その辺のモノ投げて意識そらすなりしてステルスキルだけ。
「弾丸は少ない。大切に使え」
使わねぇ…使えねぇから余ったよw
アサルトライフルの弾100も入れれるなら矢か投擲物の材料入れろよw
要らねぇんだよ人間すらヘッドショットで殺せない銃なんて、ただの自決装置じゃねぇかwww

あと追加された不満点といえば、
・ポイント通過で敵が湧いてくるんだけど近い。ヘイト値が溜まったら3倍くらい攻撃できない所から湧く。
  サバイバルゲーを謳うなら詰所にちゃんと最初から敵がいて、そこも攻撃できるようにしてほしかった。
  MGS3かFarCryやってろよって言われたらそれでおしまいだけど。
・クリッカーがナイフカウンターで怯んでる間無敵な事。
  噛み付き→ナイフカウンター→ミニショットガン→華麗にスルー→噛み付きということがままある
・3匹くらいに囲まれると、噛み付き→カウンター→噛み付き→カウンター→噛み付きのループで
 移動画面にならずにナイフが尽きて即死っていう詰みパターン。
・ブラインドショットと設置罠がない。
・ヒロインとの連携が微妙。
  カサカサ動くなら自動でアイテム拾ったり、インベントリ代わりになってくれよと。
  探索させたいからいろんな隅っこにアイテム散らしてるんだろうけど
  全部自分でやらないと駄目だから萎える。
  パズル要素も背景のテクスチャ変わるだけでやる事はどこでも
  「先に登らせてハシゴ探しor鍵開け」か「川渡し」の2択。
  ゲーム中に任意に会話して何をするのかの確認とか、
  意味は無いけど手をつなぐとかでもあればよかったんだけど一切ない。
・オートセーブがクソ。
  探索のつもりで扉開いたら正規ルートだったらしくアイテム取れない事や
  ロリコンハンターを袋小路でワンダウンとってしまったせいで
  チャプター開始直後1秒でhageる永久ループに30回くらい悩まされた。
・コンパニオンがクソ。
  ほぼ全員トリガーハッピー。音に寄ってくるってんだから音出すな。
  火炎瓶のが音源の撹乱になるし抑止力あるんだから火炎瓶投げろよ。
・チンピラが命を惜しまない。
  ゲーム上仕方ないのかもしれんが、半分死にかけてでも撃ち殺しに来るw
  なんで護るものもないただのチンピラが最後の一兵まで命を賭して果敢に挑んでくるんだwww
  逃げろよw 命乞いしろよw
・スキップできないリアルタイムムービー多すぎ。
  アンチャもそうだったらしいけど、操作してもしなくても変わらないんだからそこは飛ばせろw

ストーリーに関しては…
おいちゃんアホやからよく分からんかってんけど、抗体の研究でまずすることが殺すことなの?w
とりあえず採血からじゃないの?w
ヒロイン噛んだ感染者は突然変異だったんだよね?
ヒロインもゲーム中噛まれたら一気に感染してたみたいだし、
ゲーム中襲われてる時点で仲間として認識れても無さそうだし…ヒロインの設定あんま意味なくね?
「寄生中は脳と直結してる」って主人公いつヒロインのレントゲン撮ったっけ?
直結してないから感染者になってなかったんじゃなかったの?
なんか、後半までの「あそこにファイアフライのアジトがあるから→ありませんでした」ばっかでダレたのと
依頼主があっさりアジトで待ってたことと、依頼主の周りの連中の研究方法のアレさで
もう弟の村に合流した時点でエンディングでよかったんやないかなって気分になった。
…というかぶっちゃけ個人的には、もう一回噛まれると感染する程度の抗体持ちヒロイン登場させるより、
娘殺さずに父子のパンデミック逃避行だったほうがよかったんじゃまいか?
そうなると廃墟探索じゃなくなるんかもしれんが。

よかった点は…
・外の景色は綺麗だった。
  ゲームの殆どが地下か屋内だったけど。
  AA入ってないからジャギってたけど。
  フレームレートわりと頻繁に低くなってたけど。
・キリンさんかわいかった(小並感)。

まぁターゲットユーザーじゃなかったってだけだとは思うけど。


■追記■
ジャンパースーツって…トラックスーツの方かよ…。
オワタwww

オワタ…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tam21979.blog95.fc2.com/tb.php/420-7a139616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

外部ツール

ブログ内検索

最近の記事

カウンタ

