Entries



コメント

[C297]

どもです。
いいゲームなんですな~www
PV見たけど夢に出そうです。まぁPS3もって無いんスけど
  • 2013-06-22 19:59
  • siro46
  • URL
  • 編集

[C298] Re: タイトルなし

いいゲームっすね~。
クラッシュバンディクーもアンチャもやったこと無いけど
二度とノーティードッグのゲームは買わねぇって誓う程度にはw
「女は貴重だ」って言ってたのにヒロインの襲われ方が首絞めってドウイウコトナノとw
せめてIcoみたいにお持ち帰りとかだったら色々と妄想膨らんで気力も回復したんですが…w

とりあえずPS3は早いことトリコ出てくんないと
アトリエ専用ゲーム機になってしまいそうですw
  • 2013-06-23 08:30
  • 剛田幸村
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tam21979.blog95.fc2.com/tb.php/419-b101ffc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Last of Us

USホテルでヒロインに狙撃援護してもらって広場のハンターを殲滅して
次のステージに行くためにヒロインを高所に上げるところで、当たり判定が見つからなくて詰んだwww
というかもう積みそう。

なんていうか狭い。
ゲームイベント(ハシゴを掛けたり登ったり、アイテムを拾ったり)の当たり判定が狭い。
 ハシゴは掛けれるし穴も空いてるけど登れる当たり判定はもうちょっと右ってポイントがあったり、
 ちょっと広めにアイテムが散ってたらカメラ移動必須。
 そのくせ敵への隠密攻撃より、アイテム収集や引き出し開閉の方が優先順位が高いので
 「さぁ華麗に隠密ナイフ!」ってところで悠長に引き出し開けてクリッカーに組み付かれてhageる。
 薬物強化でナイフ反撃ができるようになるまで、クリッカーに組み付かれる=ゲームオーバー。
 クリッカー以上の感染状況に対してはナイフカウンター持ってても組み付かれ=ゲームオーバー。

・銃の当たり判定が狭い。音が出たら敵が寄ってくる上に、1発が弱い(人間でも中々死なない)ため、
 緊急時のショットガン以外使いどころがない。
 そして「音が出たら敵が寄ってくる」のに、ヒロインはじめコンパニオンがゴキブリみたいにウロチョロうろちょろする。
 特にテスのトリガーハッピーっぷりに無駄に戦闘になってhageる事もしばしば。

・懐中電灯の照射角度が狭く、閉所が多いため画面を縦横3分割した真ん中以外真っ黒になる。
 そのくせ部屋の隅っこに瓦礫に紛れた通路や、見上げなければ見つからないルートを探させられたり
 胞子や水面の濁り、無駄に枝分かれした通路や小部屋なんかでライトや視界が遮られ
 PS3で出てたサイレンの病院の階段を延々やらされてる気分になって、
 10分経過だかでヒントが出るものの、その頃には3D酔いでグロッキーになる。

どこに居るか解らなく、どこに行けばいいのかもわかりづらい
 SKYRIMのマップやジャーナルやコンパスも、Icoの行き先注視も、DeadSpaceのロケーターもなく
 あるのは手書きマップ。使うにも3手くらい要るから使いづれぇのなんの…
 キャラクターは「あそこに何かある」とか「あのドアか」とか言うものの
 だいたいそれが、胞子漂う暗闇の中、イベント的にちょっと遠くにいるヒロインが一瞬だけ言ったり
 水の中にある小部屋のさらに奥の扉の事を指してたりして、キャラクターとプレイヤーの情報の乖離が酷い。
 ヒントの発生も先に書いたように10分くらい同じ範囲でうろちょろした後ようやく出てくるので
 ヒントが出る頃には「あ、そう…うぇっぷ…目が痛い…」って状態に。

敵を倒してもドロップがシワい
 一発も撃ってない軍隊絞め倒してんだから、弾やナイフくらいよこせw
 制圧能力や防弾性能以前に、潜入のし安さからも、軍の装備くらいは手に入れてもいいんじゃないか?
 というか自動小銃拾わないってなんなの?
 「マシンガンやアサルトライフルは甘え」みたいなポリシー持ってんの? 馬鹿なの?
 サバイバルなんだから何でも拾えよと

「クリッカー以上は失明するといったな。アレは嘘だ」
 イベントバトルとはいえ、場所変えて瓶投げてもキッチリ一直線にこっち突っ込んでくる
 逃げ専イベントっても火炎瓶で猶予なり、瓶やレンガで撹乱なりあるだろうに
 ヘイト値MAXなのかガン無視で突っ込んでくる。怯みもしねぇ

またバグも非道い
・ランナーを絞め殺したら殺された扱いになってチャプター初めから。
・イベントポイントが発生しない。
・極めつけhttp://www.youtube.com/watch?v=ppCe9cqlfX0
 …KOTYe2012の3D部門で「腕が異様に伸びてあらぬ方向に折れ曲がる」ってのがあったなぁw

1日目にパッチ出たあとでコレだから、ちょっと積んでヒロインの衣装替え画像のアップ待って
可愛いの無さそうならゲオるかな

コメント

[C297]

どもです。
いいゲームなんですな~www
PV見たけど夢に出そうです。まぁPS3もって無いんスけど
  • 2013-06-22 19:59
  • siro46
  • URL
  • 編集

[C298] Re: タイトルなし

いいゲームっすね~。
クラッシュバンディクーもアンチャもやったこと無いけど
二度とノーティードッグのゲームは買わねぇって誓う程度にはw
「女は貴重だ」って言ってたのにヒロインの襲われ方が首絞めってドウイウコトナノとw
せめてIcoみたいにお持ち帰りとかだったら色々と妄想膨らんで気力も回復したんですが…w

とりあえずPS3は早いことトリコ出てくんないと
アトリエ専用ゲーム機になってしまいそうですw
  • 2013-06-23 08:30
  • 剛田幸村
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tam21979.blog95.fc2.com/tb.php/419-b101ffc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

外部ツール

ブログ内検索

最近の記事

カウンタ

