Entries

スポンサーサイト


コメント

[C269] エロいエンディングなアレw

基本どうでもいい事のオンパレードですからね~
自分は主人公をやたら追い込む3人が笑えましたし結局姉貴が黒幕かい?って感じです。
〇ナン君や〇田一君のように毎週死体と御対面するのは酷い話だなぁと思ってましたが、人死にの無い推理モノは何だかなぁになつてしまう事を知りました。
原作無視してイチャイチャ展開とかせぇへんかなぁ…
  • 2012-07-04 01:32
  • レドブル
  • URL
  • 編集

[C270] Re: エロいエンディングなアレw

何もしない3人の鬼のようなツッコミ具合は笑えましたねw
3人のツッコミさえなければ気づかないままわりとすんなり終わってたでしょうに…w
というか主人公が自分が創作してると気づいていれば…w
姉ちゃんはまぁ、導入とエピローグ要因としては非常に使いやすそうですね~
最終話で姉ちゃんらしき人物が老人と一緒に居たら、声出して「やり過ぎだろう」とツッコミそうですが
流石にそこまではないと…おも……ぅぬぅ…
私はむしろネットのある時代だったってことにビックリしましたw 来週はもっとビックリしそうです…
時代いつなんだよw

原作はもう少し主人公の激昂具合が少ないというか、わりとチュルンと進んでいくそうで(未読ですが)
1話2話の思考フェイズの過剰演出が、後半の感情表現にまでいちゃった感じなんですかね~
そこに時間割いて実際元の脚本がどれくらい面白く無いかってのが伝わらなかったのも問題だったんじゃまいかと思ったりw(結局最後も机上の空論ですしw)
まぁ先輩がどの理由でつまらないと感じたのかはわかりませんが、エンドロールでヒロインが「私も死なない話のほうが好き」って言ってたので、
多分この話は古典部シリーズっていう人の死なない推理モノに対して「人が死なない推理モノってどうなの?」という読者側のクエスチョンに対しての、作者側の回答も入れてたのかな~と思ったんですが、
私の国語の通知表は常に5段階の3~2だったので、にんともかんともw
まぁ推理テイストのあるズッコケ三人組って視点で見ないと躓いちゃうってのはよくわかりましたw
  • 2012-07-04 04:02
  • 剛田幸村
  • URL
  • 編集

[C271] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C272] Re: 気になつたので質問

softalkの音声は生放送や怪談で慣れてる人間でもたまに落とされますからね。寝る前に横になって聞くと深い眠りに落ちれるかもしれませんw
私も苦いのとアルコール60%のビールは絶対無理ですね
お金がかからなくて舐める程度になら話の種にともなりましょうがw

ゆっくり絵は私は一切関与してませんよ~。というか私の方がゆっくりをパクってマミさん描いたのでw
  • 2012-07-06 04:47
  • 剛田幸村
  • URL
  • 編集

[C273] 回答有難し うぅ

「ゆっくり」で検索すれば一発でしたね。手間を掛けさせて申し訳ないです~
ゆっくりマミさんだったのね…
  • 2012-07-06 22:08
  • レッドブル
  • URL
  • 編集

[C274] Re: 回答有難し うぅ

まぁニコニコとかでゲーム実況や解説動画に馴染みがないとなかなか目にする機会もなさそうですしね~w
  • 2012-07-07 02:30
  • 剛田幸村
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tam21979.blog95.fc2.com/tb.php/372-e3cf1531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々に

12時間でどこまでやれるかテスト
やっぱもうちょい構造調べてから描くべきだったね…



閑話休題
なんか気になったり、わかんないけど違うって言ったりするアレ
エンディング付きの台本を渡さず、その時点で齟齬が生じてる映像を見せた上で
「ライターは十戒二十則をまもっている」って言われたら、
「この縛りで創作してくれ」って言ってるようなもんだろって思って見てたら
主人公は創作してるつもりがなかったらしくてびっくりした
スポンサーサイト

コメント

[C269] エロいエンディングなアレw

基本どうでもいい事のオンパレードですからね~
自分は主人公をやたら追い込む3人が笑えましたし結局姉貴が黒幕かい?って感じです。
〇ナン君や〇田一君のように毎週死体と御対面するのは酷い話だなぁと思ってましたが、人死にの無い推理モノは何だかなぁになつてしまう事を知りました。
原作無視してイチャイチャ展開とかせぇへんかなぁ…
  • 2012-07-04 01:32
  • レドブル
  • URL
  • 編集

[C270] Re: エロいエンディングなアレw

何もしない3人の鬼のようなツッコミ具合は笑えましたねw
3人のツッコミさえなければ気づかないままわりとすんなり終わってたでしょうに…w
というか主人公が自分が創作してると気づいていれば…w
姉ちゃんはまぁ、導入とエピローグ要因としては非常に使いやすそうですね~
最終話で姉ちゃんらしき人物が老人と一緒に居たら、声出して「やり過ぎだろう」とツッコミそうですが
流石にそこまではないと…おも……ぅぬぅ…
私はむしろネットのある時代だったってことにビックリしましたw 来週はもっとビックリしそうです…
時代いつなんだよw

原作はもう少し主人公の激昂具合が少ないというか、わりとチュルンと進んでいくそうで(未読ですが)
1話2話の思考フェイズの過剰演出が、後半の感情表現にまでいちゃった感じなんですかね~
そこに時間割いて実際元の脚本がどれくらい面白く無いかってのが伝わらなかったのも問題だったんじゃまいかと思ったりw(結局最後も机上の空論ですしw)
まぁ先輩がどの理由でつまらないと感じたのかはわかりませんが、エンドロールでヒロインが「私も死なない話のほうが好き」って言ってたので、
多分この話は古典部シリーズっていう人の死なない推理モノに対して「人が死なない推理モノってどうなの?」という読者側のクエスチョンに対しての、作者側の回答も入れてたのかな~と思ったんですが、
私の国語の通知表は常に5段階の3~2だったので、にんともかんともw
まぁ推理テイストのあるズッコケ三人組って視点で見ないと躓いちゃうってのはよくわかりましたw
  • 2012-07-04 04:02
  • 剛田幸村
  • URL
  • 編集

[C271] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C272] Re: 気になつたので質問

softalkの音声は生放送や怪談で慣れてる人間でもたまに落とされますからね。寝る前に横になって聞くと深い眠りに落ちれるかもしれませんw
私も苦いのとアルコール60%のビールは絶対無理ですね
お金がかからなくて舐める程度になら話の種にともなりましょうがw

ゆっくり絵は私は一切関与してませんよ~。というか私の方がゆっくりをパクってマミさん描いたのでw
  • 2012-07-06 04:47
  • 剛田幸村
  • URL
  • 編集

[C273] 回答有難し うぅ

「ゆっくり」で検索すれば一発でしたね。手間を掛けさせて申し訳ないです~
ゆっくりマミさんだったのね…
  • 2012-07-06 22:08
  • レッドブル
  • URL
  • 編集

[C274] Re: 回答有難し うぅ

まぁニコニコとかでゲーム実況や解説動画に馴染みがないとなかなか目にする機会もなさそうですしね~w
  • 2012-07-07 02:30
  • 剛田幸村
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tam21979.blog95.fc2.com/tb.php/372-e3cf1531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

外部ツール

ブログ内検索

最近の記事

カウンタ

