Entries

スポンサーサイト


コメント

[C259] こむばむは

以前日本酒の写真もうpされてたんで酒豪とばかり思ってました。
自分はほぼ飲まないですが色んなビールがあるもんなんですねぇ…
飲み過ぎないようほどほどにっ!
  • 2012-06-02 20:24
  • レッドブルもしくはSiro46
  • URL
  • 編集

[C260] Re: こむばむは

日本酒もネタで買ってみた分だったんで一口二口呑んだらすぐ真っ赤でしたよ。めっちゃ旨かったですけどw
私も動画見ながらも半分くらい「違うっつっても呑みなれてる人間でないとわかんない違いでしょ?」とか思ってたんですが、結構違いがあるもんですね。ちょっと興味が湧いて来ましたw
今回は一気買いしましたけど今度からは寝る前のオトモに少しずつですかね~w
  • 2012-06-03 04:49
  • 剛田幸村
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tam21979.blog95.fc2.com/tb.php/364-3d747f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆっくり達のビール生活に触発されて


日本のビール呑んだらオコノミヤキの絨毯爆撃するレベルの下戸なのに
近場の酒屋で海外ビールを4本ほど買ってみたり
以下その程度の酒音痴の感想



カルテンベルグ ルィートポルド ヴァイツェン
濁りのあるビール。泡が凄く細かくて上品といえば上品なんだけど、
一口目にはバナナというか納豆というかそんな感じの風味がしたものの
二口目からは後味どころか味がしない気がしたのは、1杯目がグランクリュだったからか、冷蔵庫で冷やしちゃったからか…

ヒューガルデン グランクリュ
アルコール度数8.5度なだけあってドスンとくるものの、味はさっぱりしてて呑みやすい

カルテンベルグ ルードヴィッヒ ドゥンケル
一瞬普通のビールかと思ったら、カラメルみたいな甘みのおかげかあんまり苦くなくて飲みやすい

リンデマンス ペシェリーゼ
ほぼジュースだったw めっちゃ甘いw
コレなら子供でも飲めるんじゃまいかってレベル。子供舌なので気に入りました

とりあえず4本ほど呑んだものの
量が少ないのもあるけど、これだけ飲んで全然込み上げてくるものがない事を考えると…
コクとかキレとかってやつが私には合わんかったんかね(ピルスナーやラガーでも外国のは呑めたりしたら笑う。今度試しに買ってみるか)
日本ももっと多岐にわたったビール造りすればいいのに
まぁ1つに集まって安心感を得たがる日本人の感性的には、「コレがビールですよ」って洗の…戦略は販売としては正解だったのかにゃ~
単純に日本の水じゃ硬度的に問題があるとか
ビール会社の技術あるいは企画通す上役の頭がゲフンゲフンって可能性もなくはないけど

さて次は何買おうかな~
イギリスの本当にチョコレート入れてるビールとか飲んでみたいんだけど店に無いんよね~
…ネットでポチるか…?

追記
酒屋でシメイブルーがあったので買ってみたり
濃い。アルコールから炭酸から味から凄い濃い。濃縮コーヒーに麦の風味と炭酸足して9:1でアルコール混ぜた感じ
すんげー呑みやすいけどちびりちびりやらんと後で急激に酔うなw ←今ココ
スポンサーサイト

コメント

[C259] こむばむは

以前日本酒の写真もうpされてたんで酒豪とばかり思ってました。
自分はほぼ飲まないですが色んなビールがあるもんなんですねぇ…
飲み過ぎないようほどほどにっ!
  • 2012-06-02 20:24
  • レッドブルもしくはSiro46
  • URL
  • 編集

[C260] Re: こむばむは

日本酒もネタで買ってみた分だったんで一口二口呑んだらすぐ真っ赤でしたよ。めっちゃ旨かったですけどw
私も動画見ながらも半分くらい「違うっつっても呑みなれてる人間でないとわかんない違いでしょ?」とか思ってたんですが、結構違いがあるもんですね。ちょっと興味が湧いて来ましたw
今回は一気買いしましたけど今度からは寝る前のオトモに少しずつですかね~w
  • 2012-06-03 04:49
  • 剛田幸村
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tam21979.blog95.fc2.com/tb.php/364-3d747f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

外部ツール

ブログ内検索

最近の記事

カウンタ

