Entries

花火大会

友人と花火大会に行ってきたものの
…わりとマジで死ぬかと思ったり…

集合が2時だったり、行きしに友人がチラチラと時計を見ていたり
こっちが、駅に行くならフロレスタの猫ドーナツが、あるようなら見たいなと言ったのを
チラ見させただけでとっとと次行くぞと急かしていたので
行く前に何か買いたいものがあるなり
早めに小高いビルの飲食店の花火が見える側に陣取って
クーラーの効いたところでダラダラ注文して「人がゴミのようだ」ごっこをするつもりなりと、何らかの策がるのだと思ったら
某雑誌の「4時くらいに陣取るのが目安」という言葉を真に受けて
3時半に堤防に陣取って途中で帰れば混雑に巻き込まれること無く帰れるだろうという作戦だった…
ちなみに開会は8時

NEC_0191.jpgNEC_0188.jpg

人ごみのドーナツの内側になる位置に陣取っといて、どうやったら混雑に巻き込まれずにドーナツの外に行けるのか
私の頭では何度考えても理解できないのだけれど…
というかそれならまず時間を潰す準備をするのが先決だったのではなかろうかとか
色々突っ込みそうになるのを我慢しつつ
とりあえず寝っ転がって省エネモードになってりゃその内花火の音で目が覚めるかと目を閉じたものだけれども
コンクリートの熱で熱中症になりそうなのと
硬いコンクリートの斜面にケツを置いてる負担でぢになりそうなのと
何もすることが無くて精神的にキツイのとで
1時間も耐えられなかった

ふと考えたら集合待ちに3DSのノーラを持ってきてたことを思い出したので
キャラエンド達成に向けてテキト~に採取三昧

結局作業に飽きてまた寝転がろうとしたり、もう二三度3DSの電源をつけたり
なんとなく空撮ったり、twitterに泣き言を書いたりを繰り返し
意識も朦朧としたところで8時に
NEC_0193.jpgNEC_0192.jpg


案の定周囲は人でごった返し、途中で帰ろうにもまず足場が無い状態
熱でボーっとする意識の中、こうなったら写真でも撮っておくしかないと携帯のシャッターを押しまくって
40枚くらい撮った上で、手ぶれ等がマシだったのがこんなけ

NEC_0232.jpgNEC_0296.jpgNEC_0211.jpg


…AF切るの忘れててタイミングが合わない合わない上にシャッタースピードのおかげでぶれるぶれるwww
どうしようもないゴミデータを大量発生させる事に笑いを見出すという本来の花火の楽しみ方とは違う部分で楽しんだ後
これ以上いても精神的にも体力的にもキツイので、友人とは飯も食わずにとっとと別れて帰ってきたり
まだ頭とのどとケツと腰がやべぇ…

…なんていうか、3年分くらいの日光に当たって
5年分くらいの人ごみの中に身を置いたのでもう当分表出たくないわ…
盆の聖地巡礼に行く人らはスゲーやホント…
スポンサーサイト

コメント

[C209] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C210] Re: 音のみ

私も人混みが大の苦手なんで、このクソ暑い中、人熱と汗で蒸す上にパーソナルスペースを侵害されて虫が這い上がって来ても身動きの取りづらい人混みの中にワザワザ混ざりに行くってのは沙汰の外ですね~
個人的には実家がマンションなので、子供の頃は南を向けばPL、北を向けば淀川と花火なんてわりと簡単に見れ、あまり有難みも感じないというのと、
私も面倒くさい病のキャリアのせいか、旅行や見物なんてgoogleストリートビューとお土産にamazonのフードコーナーで充分とか思ってしまってるのが多大に影響してるのではないかとも思いますがw

肌焼けは露出してた腕が一日でコゲ肉になりましたね~。風呂が痛いですw
あと、あれからずっと頭と喉の奥が痛かったり
火薬のカスが入ったせいかと思ってたんですが…風邪引いたかしらw
  • 2011-08-08 15:12
  • 剛田幸村
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tam21979.blog95.fc2.com/tb.php/341-6ad6ef76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

外部ツール

ブログ内検索

最近の記事

カウンタ