Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tam21979.blog95.fc2.com/tb.php/267-dd33169d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

sculptris

フリーのスカルプトツール
何かツイッターのTLが一時これの話題で持ちきりだったので、自分もやってみるテスト
説明書がなくても(あっても英語なので読めないけど)コンソールはそれほど多くないので比較的簡単に作れるっぽい
100526-1.jpg
今の所何の契約も要らないので、触りとしてはかなりいいかも
XSIより落ちやすいのはご愛嬌といったところ?

前もって全て三角ポリ化しておけば、objを取り込んでスカルプトも出来るみたい(テクスチャ破棄されるっぽい)
ただし↓みたいに低ポリゴンだと羽根とか髪の毛とかが縮れるので、2~3細分化する必要があるかも
100526-2.jpg

…objを細分化してインポートした後、スカルプトで更に細分化されて
処理できるポリ数にするためにもっぺんリトポロジせにゃならんなら、あんま意味ないという気もしなくもないw

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tam21979.blog95.fc2.com/tb.php/267-dd33169d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

外部ツール

ブログ内検索

最近の記事

カウンタ

