Entries



コメント

[C167] No title

こんにちは。
ちょくちょく訪れさせて戴いております。
今回のテーマに沿ったグチ、聞いて下さい。

「プラモデルは、バンダイとタミヤに限る!」は過言ではないかと。
昔、某社の真黒酢プラモデル。プラの注入不足で貫通穴が・・・・・・。
タミヤではない某社の乗り物も、車輪を回したら、ボロッと周辺崩壊したり、
戦闘機で有名な某社も、タミヤ・セメダインや、某黄色キャップ瓶を塗ると・・・・・・溶けるんですよ。接着面が。

他、他社にも肝心な接着面が一致しない製品が多々。
それに比べますとバンダイ社&タミヤ社の接着剤不要モデルなんて。正に世界が違う感じがします。

以上、失礼いたしました。
  • 2009-09-24 19:29
  • 通行人
  • URL
  • 編集

[C168] いらっさいませませ

タミヤも組みやすいらしいですね~
ZOIDも入れるとTOMYも良い感じかとw

まぁそれでもコトブキヤは頑張ってる方だと思います
一応は私でも組めましたし(動かしにくいけど)w
突起と穴の場所が違って組めないカバ屋とか
「素人が組めるモンなら組んでみろ」感バリバリのWAVEとかは二度と買う気になりませんが
ホイホイさんレベルの造詣なら、モノによってはコトブキヤは買おうかなという気にはなりますた

欲言うと「可動フィギュアで出してくれ」って感じですがw
  • 2009-09-25 07:08
  • 剛田幸村
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tam21979.blog95.fc2.com/tb.php/208-ffe26bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バンダイのプラモデルはよくできてたんだなぁ…

全身可動フィギュアだと思って予約してたホイホイさんがプラモだという事に店で気付いたり
まぁ塗装は無理だけど組むくらいまでならガンプラで素人なりとも慣れてるし
何かデカール既に貼られてる親切設計だから
サクサクっと組んじまいますか!
…と思っていたものの…
やたらプラスチックが硬かったり(あると思ってたニッパーが消失してたのはこっちの落ち度だけど)
ガンプラだったら1パーツで済ませてるであろう部分を4つくらいに分けてたり
ランナーが組み立てた時見えやすい所に付いてたり
関節がPCじゃない部分が殆どでギチギチいったり
そのくせ末端の接続が小さくて首を動かそうと思ったら前髪全部吹っ飛んだりと
何か今こんな気分

090920.jpg

コメント

[C167] No title

こんにちは。
ちょくちょく訪れさせて戴いております。
今回のテーマに沿ったグチ、聞いて下さい。

「プラモデルは、バンダイとタミヤに限る!」は過言ではないかと。
昔、某社の真黒酢プラモデル。プラの注入不足で貫通穴が・・・・・・。
タミヤではない某社の乗り物も、車輪を回したら、ボロッと周辺崩壊したり、
戦闘機で有名な某社も、タミヤ・セメダインや、某黄色キャップ瓶を塗ると・・・・・・溶けるんですよ。接着面が。

他、他社にも肝心な接着面が一致しない製品が多々。
それに比べますとバンダイ社&タミヤ社の接着剤不要モデルなんて。正に世界が違う感じがします。

以上、失礼いたしました。
  • 2009-09-24 19:29
  • 通行人
  • URL
  • 編集

[C168] いらっさいませませ

タミヤも組みやすいらしいですね~
ZOIDも入れるとTOMYも良い感じかとw

まぁそれでもコトブキヤは頑張ってる方だと思います
一応は私でも組めましたし(動かしにくいけど)w
突起と穴の場所が違って組めないカバ屋とか
「素人が組めるモンなら組んでみろ」感バリバリのWAVEとかは二度と買う気になりませんが
ホイホイさんレベルの造詣なら、モノによってはコトブキヤは買おうかなという気にはなりますた

欲言うと「可動フィギュアで出してくれ」って感じですがw
  • 2009-09-25 07:08
  • 剛田幸村
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tam21979.blog95.fc2.com/tb.php/208-ffe26bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

外部ツール

ブログ内検索

最近の記事

カウンタ

