Entries

フラジール序盤感想

発売日に買ったものの、タイミングが合わなくてずっと放置してたものの
誘惑に堪えかねてちょっとやってみた

ヌンチャクのポインティングでライトを照らす方向を決めて、アナログスティックで歩くシステムなものの
ヌンチャクに対する反応が360度あるせいか、しばしばフリッカーぎみにこっち向いたりして
狭い場所では方向がわかりにくくなったり
「3歩歩いたらイベント」が連続で3回くらいあったりと、微妙に操作性が悪いのも

当初全く話の内容が見えてなかったのでICOみたいなものだと思ってたら
序盤から既にバッドエンドというか、ヒロインと別れる事確定なナレーション入ってたり
もう「こいつがヒロインで良いんじゃね?」と思うような機械が
序盤の、しかもバッテリー切れ程度で降板しちゃったりと、内容が暗いのも

カメラやモーションの少なさのせいで戦闘がやりにくかったり
そもそも戦闘やレベル制や武器や行商のおっさんの意義があるのかないのかわからんのも
まぁ許容範囲としておこう
だが

なんで序盤のヒロイン登場シーンで
wiiのポインティングデバイスの活用が出来ないのか!?

バンナムなのに!
あんなにエロい服なのに!
πタッチくらい出来ろよ!
しかもヒロインすぐ消えるし
ちくしょうw
スポンサーサイト

コメント

[C102]

おお、やりました!!??

全体的にはどうですか?廃墟の出来とか、雰囲気とか、探索加減とか・・・

あー、うらやましい・・・私も早く遊びたいのですが、どうやら2月中ごろになりそうです・・・
オーダーした中華系の話の通じないショップにしてやられました・・・

[C103]

それは…konozamaどころの話ではないですね…

1時間しかやってないのでまだわかりませんが
今のところ、探索するほど色んなところにいけるわけでもなく
崩れそうな床を踏み崩しても、ダメージのみで崩れた下にいけるわけでもなかったりします
wktkして踏み崩した分ショックでした…

ただ、靴とか牛乳瓶とか拾うと、残留思念のエピソードが聞けたりするんですが、本編の話より面白かったりしますw

今の所私の中では越えられない壁の先ですが
クリアし終わった後、ICO並に面白かったと思えればいいにゃ~
  • 2009-01-31 14:36
  • 剛田幸村
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tam21979.blog95.fc2.com/tb.php/113-6e3287c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

外部ツール

ブログ内検索

最近の記事

カウンタ